ローザンヌ国際バレーコンクール1位「二元治雄」さんを育てた人
「まっすぐ立って足のつま先をパッと開いてください」
やってみました。 でもせいぜい90度(^^;;
一瞬で体の柔らかさが分かるんだそうです。
180度以上開いたらクラッシックバレーの才能ありなんだそうです。
昨日、一昨日と長野市で開催された雑誌「商業界」の女性ゼミに母と行って来ました。
地元長野で活躍されている方たちの講演がありました。
最初は「白鳥バレー学園」主催の「塚田まおり」さん。
経営の勉強に何でバレー教室の先生?と思いながら
分かりやすい解説と楽しそうに精力的に話される塚田さんに引き込まれて行きました。
足が5ポーズ、手が7ポーズの組み合わせでそれに顔の動きが付くんだそうです。
クラッシックバレーについて今までその様な詳しい話を聞いたことはありませんでした。
本当は難しい事なんだろうけど実に簡素に明確に説明してくださいました。
最後には二元君が出演するバレーを見てみたい!なんて思いました!
多分、着物も同じでしょうね。
何となくキレイで惹かれても、分からなければ遠い世界の話!
分かりやすく楽しそうに話してくれる人が扉を開けてくれたら
もっともっと着物を楽しめる方が増えるのではと思いました。
私、社員、山本呉服店は着物を着たい方のエバンジェリスト(伝道師)で在りたいと思います。
「着物を着たいけど何から始めたら良いかわからない」と言うあなた。
身近にあるお母さまやおばあさまの着物からでも始めませんか?
ご相談にのりますよ!よろしかったらお気軽に電話やメールでお問い合わせくださいね。
ご相談は無料です。
更新日 | 2017/06/15
カテゴリ | 山本呉服店 変わらない気持ち、変わらずに続けていること
お問い合わせ
ご相談は
お気軽に
商品に関するお問い合わせ、
コーディネート相談、
ご購入の相談など、
お気軽にお問合せください。
お電話で
0585-22-0140
営業時間:9:00~18:00(水・木曜 定休日)
お問い合わせフォームお問合せフォーム