岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進 エクセレント企業を目指します!

<山本呉服店は仕事も家庭も、ONもOFFも、充実したライフスタイルで働けます>

私たちは24時間のうち、8時間睡眠、8時間仕事、残りの8時間がそれ以外に当てられています。

寝ている時間を除いたら人生の半分以上を仕事に費やしています。

ですから、人生を充実させようと思ったら、仕事が充実している事が一番!

仕事と家庭、プライベートな時間の充実が、人生を豊かにすることに繋がると考えています。

着物の仕事は奥深く、豊富な知識が必要です。1~2日、3か月、1年で習得できるものではありません。

入社後、長く勤め続けて様々な事を覚え、経験しないと、

着物のプロフェッショナルとして認められるキャリアが得られません。

 

女性は特に結婚、出産、育児、介護と大きなライフステージの転換点に立つ時、

自分の道の選択を迫られます。

その時に無理をせず、自分の好きな仕事を続けられるよう、

協力できる職場でありたいと考えています。

 

実際、今、山本呉服店で働いている社員さんの中には

新卒で入社後、結婚して産休と育休を繰り返して3人の子育てをしている方がいます。

一番長く勤めてくれている方は私が赤ちゃんの頃から勤めてくれているので

もう40年の大ベテランです。

様々な年代の社員さんが働いていることで仲間から学ぶことも多く、

個性も大切にしながら、お互いの良い部分を生かして仕事をしています。

着物の奥深さも知っていくと、仕事もどんどん楽しくなります。

山本呉服店は今後も一層、働きやすい環境作りに心がけていきます!!

 

【数値目標】 2020年へ向けて

★一層働きやすい会社・企業の環境作り
年休取得率 50.7%(2019年9月現在)
 → 55% を目指します。

★次世代育成への地域貢献活動
「やまもと文化祭」子供さん来場者数 65名(2019年9月現在)
 → 100名を目指します。

 

社員さんが活き活きと楽しく働ける会社の空気は、お客様へ伝染します。

居心地のいい店、楽しい店を作るために、

山本呉服店は今後も、会社全体が大きな家族のような思いやりの気持ちで

優しく、楽しく、お互いを支え合える、長く勤めたいと思える企業を目指します。

 

 

2019年11月25日 
山本呉服店 代表取締役 山本千恵子

 

 

追伸:着物に興味のある方、この地域で子育てしながら働きたい方など、

私たちと一緒に仕事をしてもらえる仲間を探しています。

是非、お気軽にお問い合わせくださいね!