山本呉服店では、毎月お客さまと一緒におでかけするイベントを企画しています。

 

「着物を買っても着て行くところがないんだよね〜」なんて、さみしいですよね。

じゃあ、みんなで着物を着ておでかけしよう♪ということで、普通の日帰り旅行とはひとあじ違った旅行を企画しています。

 

来る3月3日(土)は、

「バスで行く ”人間国宝の着物や帯が見てみた〜い♡”ツアーです!

 

素晴らしい人間国宝の方々の手仕事の作品を、一堂に見ることができます。

例えば、

1995年「羅」の技法において、さらに2000年には「経錦」の技法において人間国宝に認定された「北村武資」の精緻で美しい帯北村武資

北村武資 帯 生地アップ

 

皇后さまもお召しになられ、刺繍では唯一の人間国宝「福田喜重」の美しい着物など、

ご覧いただけます。

福田喜重

福田喜重 作品

 

普段、なかなか目にすることのできない逸品の数々を見ることができるツアーです!

もちろん、山本呉服店のツアーにはつきものの(実はメイン!?)「おいしい昼食」もご期待くださいね!!

 

 

バスで行く ”人間国宝の着物や帯が見てみた〜い♡”ツアーのご案内

 

日時 平成30年3月3日(土)

会費 ¥13,000 または 500ポイント

最少催行人数 10名

 

着物でも、もちろん洋服でもOK!

普通のバスツアーでは行けない、見ることができない山本呉服店ならではの日帰りツアーです!

きものやまもと北方店〜山本呉服店池田店からバスが出ます。

 

お申し込みは

山本呉服店 揖斐本店 TEL 0585−22−0140

      池田店 TEL 0585−45−7140

きものやまもと北方店 TEL 058−323−8140

お電話お待ちしています♪