9月10日、とってもいいお天気の中、

山本呉服店池田店で「やまもと文化祭」を開催しました。

 

朝から大勢のお客様が遊びに来てくださいました。

ボランティアでお手伝いしてくださったお客様も!

朝からちらし寿司のパック詰め、お寿司の配布などを手伝っていただきました。

Nさま、Kさま、助かりました!ありがとうございました♡

やまもと文化祭 ボランティア

 

 

 

養老鉄道池野駅で行われたファッションショーも、

12名のお客様にご協力いただいて、

暑い中ノリノリで盛り上げてくださいました♪

ねこ柄の着物や帯を着て、みんなでねこポーズ♪

やまもと文化祭 猫カフェ列車 ファッションショー

かわいいお嬢さんもねこ柄の浴衣を着てポーズ♪

やまもと文化祭 猫カフェ列車 ファッションショー

 

同じ年頃の観客のお嬢さんも大注目♪

やまもと文化祭 猫カフェ列車 ファッションショー

帯結びも「ねこ耳」の形にしてみました♪

「ねこカフェ列車」については、ニュースなどでも取り上げられていました。

中日新聞「ねこカフェ列車」を運行 養老鉄道

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

やまもと文化祭 レジン

ねこ型のストラッブなどレジン作品を販売してくださった月島さま。

かわいいねこグッズはあっという間に完売!

 

やまもと文化祭 メイク ルアンサロン

ファッションショーに参加される方のメイクもサービスでしてくださった「ルアンサロン」さま。

メイクサービスのくじも作ってきてくださって、おトクがいっぱい♡

もっとキレイに変身!!できちゃいました♪

 

 

やまもと文化祭 多肉植物の寄せ植え

スタッフ長屋の多肉植物の寄せ植えは大人気!

みなさんかわいい作品を真剣な表情で作っていらっしゃいました!

 

やまもと文化祭に遊びに来てくださったみなさま、

また、暑い中、ファッションショーやボランティアでご協力くださったみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさまと一緒に楽しめるイベントができたこと、とても嬉しいです。

 

これからも、山本呉服店、きものやまもとへ遊びに来てくださいね!!