11月3日(土)、秋晴れの爽やかな良いお天気でしたね♪

昨日は山本呉服店の「腰ひも1本のラクラク着付け」を練習する部活、「やきいも部」の部員の皆さんでお出かけして来ました。

やきいも部 川原町

北方店の前でパチリ☆「いってきま〜す!」

 

 

今回は午後から北方店で着物を自分で着て、岐阜市川原町周辺へお出かけしました。

川原町は昔から長良川の港町として栄えた場所で、戦中の空襲も免れて、今も古い街並みが楽しめる場所です。

やきいも部 川原町 街並み

風情のある街並みに着物姿が映えます

 

みんなで和傘のお店をのぞいたり・・・

やきいも部 川原町 和傘

 

やきいも部 川原町散策

 

 

ふくろうグッズがいっぱいのお店もありました。

 

 

立派な大仏さまにお参りもして来ました。

日本三大仏にも数えられているやさしいお顔の大仏さまです。

やきいも部 川原町 岐阜大仏

みなさん「岐阜県民なのに来たことなかった!」

 

 

もちろん、お茶もしてお腹も満足♡

 

楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました♪

今度は午前中に着付けをして1日お出かけしたいね!とみなさん大満足♡

 

 

山本呉服店では、お買い上げいただいたお着物は一生無料で着付けさせていただいてます。

でも、人に着せてもらうのもいいけど、やっぱり自分で着物を着てお出かけできる楽しさはまた格別ですね!

 

 

この日は、当店のお客さま同士お友達になって、自分たちで美濃市へ着物でお出かけになられたグループもありました。

山本呉服店を通じて知り合って、新しいお友達の輪が広がっています。

当店をきっかけにして、気の合う”きもの友だち”が増えるお手伝いができるのは嬉しい限りです♡

 

 

これから紅葉のキレイな行楽シーズンが始まります。

みんなで着物を楽しみましょうね!