5月1日から、新しい元号「令和」になることが決まりましたね!

 

山本呉服店では、改元記念として百人一首大会を開催することになりました!

親子、祖父母と孫、どんな組み合わせでも大人と子供で1チームのチーム対戦になります。

ゴールデンウィークに子供から「どっか連れてって!」攻撃をされるパパ・ママ。

子守を任されちゃったおじいちゃん、おばあちゃん、孫を連れて遊びにきませんか?

令和最初の百人一首王になろう!!

 

 

今月の「いとをかし通信」はコレ!見てくれたかな!?

 

 

第1回 山本呉服店 きものde百人一首大会 のご案内

 

場所:山本呉服店池田店

日時:令和元年5月3日(金) 13:00スタート

 

*親子、または祖父母と孫など、大人1人子供1人で1チーム。
 着物、ゆかたでの参加大歓迎!着付けは無料です。

*袴をはいて本格的にしてみたい!という方は袴の貸し出しもいたします。ご予約くださいね!

 

 

<NO1ファミリーは誰だ!!百人一首チーム対戦>

 

通常の百人一首です。

読まれた札の下の句が書かれた札を取るだけ!

子供さんが取れないときはお母さんが頑張り、おじいちゃんが取れないときは孫が頑張る!

 

NO1チームにはステキなプレゼントをご用意!

チームで協力して勝利を目指しましょう!!

 

 

お楽しみその1
<最弱王は誰だ!!坊主めくり>

百人一首はまだちょっと難しい・・・という小さいお子さんでも楽しめる「坊主めくり」で対戦!

「最弱王」にはボウズ頭になっていただきます!!

 

 

お楽しみその2
<クイーンを倒せ!百人一首個人戦>

山本呉服店の現クイーン「福永ののか」と対戦!

おひとりさまの参加OK!

現クイーン福永を倒して新クイーンの座を勝ち取ろう!!

私と対戦しよう!!

 

お楽しみその3
<子供の日ワークショップ>

こどもの日のおりがみ教室開催。かわいい飾りを作ってこどもの日にお家で飾ろう♪

 

戦い終了後には「ちはやふる」なりきり写真撮影会もするよ!

お楽しみに!

 

お申し込みは・・・

山本呉服店池田店 TEL0585−45−7140 へ、お電話くださいね!

お名前、ご住所、お電話番号、着物・浴衣の着付け、袴の貸し出しの予約の有無をお知らせください。

今年のゴールデンウィーク、みんなで令和最初の百人一首を楽しみましょう!!