山本呉服店で人気NO.1はなんといっても、日本一の絞りメーカー「藤娘きぬたや」。

その中でもいろいろな場面に着ていける、1枚あるととっても重宝するのが、「杢目絞り(もくめしぼり)」の着物です。

 

当店のお客さまにも「杢目絞り」は特に人気です♪

藤娘きぬたや杢目絞り訪問着

写真左:杢目絞りの訪問着で結婚式へ。
写真右:お嬢様の成人式の前撮り撮影会に杢目絞りの訪問着で家族写真。

藤娘きぬたや着物ランチ初がま

写真左:お母様は杢目絞りの着物、お嬢様はおぼろ染の大四つ身を着て母娘でお茶会へ。
写真右:9月、単衣の杢目絞りの着物でランチ。

 

 

杢目絞りの着物や訪問着は、

赤ちゃんのお宮参り、ママも、おばあちゃんも、どちらの立場でもOK。

子供の成長の節目、七五三・入学式・卒業式に。

大学の卒業の方や、学校の先生なら、卒業式の袴に合わせてもステキです。

友人の結婚式や、パーティーはもちろん、

名古屋帯を合わせてちょっとしたお出かけや同窓会にも着ていけます。

 

 

実はこの藤娘きぬたやの杢目絞りの着物は、幻になりつつあります。

杢目絞りのできる職人さんがどんどん減っていて、

特に杢目絞りの訪問着は、今、店にあるだけで生産終了なんです!

 

山本呉服店は、藤娘きぬたやさんと直接お取引して、

お客さまにお値打ちにお求めいただけるようにしていますが、

杢目絞りのできる職人さん不足で加工賃も上がり、

下の写真で白木が着ているような杢目絞りの反物も値上がりすることになりました。

藤娘きぬたや杢目絞り 紫色

藤娘きぬたや 杢目絞りのきもの。
無地着物としても、名古屋帯を合わせて小紋としても着ることができます。

杢目絞り 着物地 ¥399,000(税込)
(袋帯 「唐織 鈴木」)別途、お仕立て代などがかかります。

 

そこで値上がり前に、山本呉服店池田店で「藤娘きぬたや展」を開催します。

このお値段でお求めいただける最後のチャンス!!

 

藤娘きぬたや杢目絞り反物

 

着回し抜群!

1枚あればとっても便利な着物です!

1枚作るのに何度も染めるので、同じ配色は2つとない「杢目絞り」。

あなたに1番似合う色に出会ってくださいね!

 

藤娘きぬたや展のご案内

いろんな場所に着て行けて、年代問わず長〜く着られる、

とっても重宝する「杢目絞り」の着物。

いつか職人さんがいなくなって「マボロシのきもの」になってしまう前に、

ぜひお求めください!

もちろん試着OK!

合わせたい帯があればお持ちください。

着ていく場面とあなたにぴったりのコーディネートのご提案をいたします♪

 

藤娘きぬたや展

日時 : 平成29年11月17日(金)〜20日(月) 4日間

場所 : 山本呉服店 池田店

営業時間:午前10時〜午後7時(毎週木曜日定休日)

*「藤娘きぬたや展」開催中は、山本呉服店スタッフ特製”おもてなしごはん”をご用意してお待ちしています♪ お楽しみに♬