店長・佐野ブログ

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様バテていませんか?
ただいま、山本呉服店池田店・きものやまもと北方店にて、『冷んやりデザート』で、おもてなし中(/^▽^)/まだの方は、急げ〜(ゝ。∂)

 

今年は、山本呉服店池田店が30周年を迎えます( ´ ▽ ` )ノ
30周年お祝いイベント

『山本感謝祭IN池田店』

9月10日(土)11(日)開催(/^▽^)/

そこで、フリマ出店者募集!!

出店料 無料

出店時間等は相談にのります。
ハンドメイド、食品、植物など…
お気軽にお問い合わせください。

 

NL201608p1トップ のコピー

 

 

 

さらに、大好評
『和の習い事体験』
も、随時募集!要予約

 

モノ

 

詳しくは、

山本呉服店・池田店 0585−45−7140

まで、ご連絡ください<(_ _)>

帯結び

「すごい楽やったわ~^^」

「帯結び可愛いね、って褒められたよ」

着物って着付けで良く見えるかどうか

とても差が付きます。

それにも増して苦しかったら最悪ですよね。

着付け 山本呉服店

山本呉服店が「買って頂いた着物は、

着付け一生無料」を始めたのは40年も前でした。

 

初めて着物を着たお嬢さんが

よそで着付けしてもらったら苦しくて

「二度と着物なんか着たくない」

と言われたことからでした。

絞り浴衣

いつも着物を着ている私たちだから、

1日着てても動いても着崩れせず、

楽な着方をしています。

山本呉服店 着物 着付け

腰ひもは1本だけの「山本流着付け」

重ね衿を3本もキレイに入れる、、、

なんてことも思いのまま♪

着付け技術のたまものです(^^)/

佐野 〇

「着物を着たい」というお客様の気持ちに

寄り添い、楽で感動ある着付けでサポートし続けます。

 

*佐野*

毎月、月ごとに変わる おもてなしメニュー。

今月は『手作りゼリー』というコトで、

各お店でそれぞれ違うスイーツをご用意しています(*^o^*)

 

私たち池田店では、

「ゼリー」=「ゼラチン」というコトで(笑)

 

【簡単⭐︎ゼラチンdeわらび餅 (手作り黒蜜付)】

山本呉服店おもてなしスイーツ わらび餅 池田店限定

 

をご用意しています⭐︎

冷たいほうじ茶と一緒に召し上がってくださいね!!

山本呉服店 わらび餅風ゼリー おもてなし

毎日暑い日が続いているので、

涼しい店内で冷たいスイーツを食べて

涼んで行ってくださいね(^_^)☆

 

*佐野*

 

 

 

 

こんにちは!木村弥生です。

 

お待たせしました!!

山本呉服店の『糸をかし通信2月号』

発送いたしました〜(^_-)☆★☆

 

今回の表紙はこんな感じ・・・

 

こちら☆★☆

↓   ↓   ↓

NL201602p1トップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは『ひと足早く雛祭り』

 

という事で、

山本呉服店流”雛祭り”をめぐっての出来事を

マンガテイストで作りました!!

 

スタッフによる

『リアルお雛様』は必見です!!!!

 

詳しくは通信を開かないと

見れないのですよぉ〜♪

 

私の自信作~(^з^)-☆

今すぐ見てね!!!!

 

*木村*

こんにちはっ!佐野美咲です♡

急に寒くなりましたね~(>_<)

 

でも着物だから暖かい♡

と思っていたら、

今朝も池田店の2人は・・・

 

木村・吉村:「寒い~~~!!」

佐野:「そうかぁ?着物なのに?」

木村:「佐野さん寒くないの?」

吉村:「お袖からスースー風が入ってきて寒くないですか?」

佐野:「だって”わっぱり”着てるもん♪」

山本呉服店 着物 大島 コーディネート

 

 

 

 

 

 

 

この通り、

お袖がキュッとなっていて風がはいらないし、

なんと言ってもお袖が邪魔にならないから

台所仕事も楽ちんよぉ~(●^o^●)

(撮影:木村)

木村・吉村:「佐野さんまたきどっとる(-_-)」

佐野:「きどりたくなるくらい暖かいの♪」

 

 

 

ちなみに”わっぱり”のした

今日のコーディネートはこんな感じ♪

 

着物→大島着物

山本呉服店 着物 大島 コーディネート

 

 

 

 

 

 

 

 

帯→紬しゃれ袋

山本呉服店 着物 帯 紬帯 お太鼓 コーディネート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくの間はこの”わっぱり”スタイルで

お出迎えしてま~す♪

 

お店では暖かいコーヒーでお出迎えしますので、

皆、お茶しにきてね(^^)/~~~

 

*佐野*

今日の、岐阜県揖斐郡池田町は

 

曇りのち雨??みぞれ??

 

 

とにかく寒い!

着物を着ているせいなのか、寒さを感じない。

 

 

かわいいの、

みーつけた!

 

IMG_7447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫にあげようかなぁ☆

食べるのも、少しもったいないなぁ〜♡

 

 

と、こころウキウキな私でした。