木村ブログ

山本呉服店 池田店の30周年をお祝いしようと

記念企画、実施中です☆NL201608p1トップ のコピー今月の通信の裏表紙にもありましたが、

モノ『笑顔をまこう』をテーマに

ロングラン企画として”モザイクアート”に挑戦します!(^^)!

山本呉服店 池田店 30周年 モザイクアート

参加方法はとっても簡単!!

 

来店時に着物を試着してパシャ!(※撮影☆)

振袖 京裳苑

着付けをしてもらったらパシャ!!藤娘きぬたや 絞り浴衣

納品着付けでパシャ!!!

振袖ブルー

お茶を飲みにご来店だけでもパシャ!!!!

山本呉服店 おもてなしごはん

皆さんの笑顔の写真が

たくさんに欲しいですーーー(^◇^)!!!

 

これらの写真をつかって・・・

モザイクアート 見本 浴衣女の子例えばこんな感じに(^^)/

 

よーーーーーく見てみると・・・

モザイクアート 見本 拡大写真がいっっっつぱい!!!!

 

1枚あたりの大きさは

とっても小さいので(自分がどこに居るかもわからない(-_-;))

普段写真NGな方もこの機会に

是非☆参加してくださいね(^_-)-☆

 

*木村*

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様バテていませんか?
ただいま、山本呉服店池田店・きものやまもと北方店にて、『冷んやりデザート』で、おもてなし中(/^▽^)/まだの方は、急げ〜(ゝ。∂)

 

今年は、山本呉服店池田店が30周年を迎えます( ´ ▽ ` )ノ
30周年お祝いイベント

『山本感謝祭IN池田店』

9月10日(土)11(日)開催(/^▽^)/

そこで、フリマ出店者募集!!

出店料 無料

出店時間等は相談にのります。
ハンドメイド、食品、植物など…
お気軽にお問い合わせください。

 

NL201608p1トップ のコピー

 

 

 

さらに、大好評
『和の習い事体験』
も、随時募集!要予約

 

モノ

 

詳しくは、

山本呉服店・池田店 0585−45−7140

まで、ご連絡ください<(_ _)>

今ではお家で貼ることが少なくなってしまった、

障子の貼替。

 

池田店の広い展示会場の障子は

驚きの20枚!!Σ(・□・;)

障子

なかなか思いつきではできないだけに

「せっかく貼りかえるなら楽しくやろうよ♪」

ということで、

みんなで楽しく貼り方を覚えてみませんか?

 

7月27日(水)

山本呉服店 池田店にて

障子の貼替体験会をします☆

山本呉服店 夏休み 障子貼り 障子貼り体験 イラスト

小学生以上のお子様、

親子で参加など大歓迎です\(^_^)/

 

貼替体験のあとには

冷たいデザートを食べてクールダウンも

いいですね☆

浴衣 木村

*木村*

今年もゆかたの季節がやってきた〜☆

昨年、夏限定で行った

「ゆかた1000円着付け」が帰ってきました!!

 

昨年大好評につき

今年も『ゆかた1000円着付け』をさせて

頂くコトが決定しました◎

山本呉服店 チラシ ゆかた1000円着付け 池田店 花火大会

昨年着付けさせて頂いた”あなた”も

今年ゆかたを着たいなぁ〜と思っている”あなた”も

山本呉服店でゆかたを着てお出かけください(*^o^*)

 

お申し込みは

山本呉服店(池田店)Tel: 0585−45−7140

きものやまもと(北方店)Tel:058−323−8140 へ

「ゆかた1000円着付けお願いします」と

お電話くださいね!!

 

*木村*

毎月、月ごとに変わる おもてなしメニュー。

今月は『手作りゼリー』というコトで、

各お店でそれぞれ違うスイーツをご用意しています(*^o^*)

 

私たち池田店では、

「ゼリー」=「ゼラチン」というコトで(笑)

 

【簡単⭐︎ゼラチンdeわらび餅 (手作り黒蜜付)】

山本呉服店おもてなしスイーツ わらび餅 池田店限定

 

をご用意しています⭐︎

冷たいほうじ茶と一緒に召し上がってくださいね!!

山本呉服店 わらび餅風ゼリー おもてなし

毎日暑い日が続いているので、

涼しい店内で冷たいスイーツを食べて

涼んで行ってくださいね(^_^)☆

 

*佐野*

いよいよ今週の2月12日(金)〜16日(火)は

北方店にて展示会(おもてなし会)です。

 

今度の展示会ご飯の為に

作れるものは作ろうという事になり・・・

急きょつくる事に!!

 

でも今日は着物・・・どうしよう。

エプロンがなーーーい!!(((( ;°Д°))))

 

佐野さんみたいにはなりたくないし・・・

IMG_6642

 

 

 

 

 

 

 

 

(佐野:パールトーンしてあるから大丈夫!チョコレート汚れは無料の範囲で落ちるよね!?パールトーンさん!?)

 

ということで・・・

即席エプロン作りました☆★

\ジャジャーン/

IMG_6638

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6641

 

 

 

 

 

 

 

 

<木村弥生の即席エプロンの作り方>

使う物はこの2つだけ!!

・風呂敷1枚

・腰紐2本

※針と糸は使いません!

 

今回のお食事の1つに

バレンタイン直前!チョコのカップケーキが出ます(^_-)☆

IMG_6635

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存のできるカップケーキ

作り方を知りたい方・食べたい方は北方店まで!

 

是非食べに

北方店カフェやまもとにきてね〜♪

 

*木村*

 

 

 

 

こんにちは!木村弥生です。

 

お待たせしました!!

山本呉服店の『糸をかし通信2月号』

発送いたしました〜(^_-)☆★☆

 

今回の表紙はこんな感じ・・・

 

こちら☆★☆

↓   ↓   ↓

NL201602p1トップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは『ひと足早く雛祭り』

 

という事で、

山本呉服店流”雛祭り”をめぐっての出来事を

マンガテイストで作りました!!

 

スタッフによる

『リアルお雛様』は必見です!!!!

 

詳しくは通信を開かないと

見れないのですよぉ〜♪

 

私の自信作~(^з^)-☆

今すぐ見てね!!!!

 

*木村*

明日は池田店の大掃除!!

 

先日は急きょ、

北方店の掃除をすることになったので

明日こそ!池田店の大掃除をします!!

503

 

 

 

 

 

 

 

池田店は展示会場が奥にながく続いているので

その分たたみや蛍光灯の数も多くて、大変~(>_<)

images

 

 

 

 

 

 

でもみんなの日頃のチームワークで

頑張りたいと思います☆

 

 

もくもくと掃除をしているかもしれませんが、

お店は通常通り営業していますので

気軽にお立ち寄りくださいね(*^^)v

 

さて、明日も晴れて

掃除日和になりますように~!!

 

*木村*