今年も開催!!

やきいも部主催の『新年会』♪

午前中は、部活始めということで、年明け1回目の練習をしました。

 

午後からは、『新年会』ということで、今年も皆んなで、『鍋』を囲むことにしました。

今年の鍋は3種類。

昨年も人気だった『豆乳海鮮鍋』!今年はそこに『やきいも部』にちなんで、サツマイモをプラス!

皆んな大好き『赤から鍋』。

そしてそして、今話題の『鯖缶鍋』。

どんな味かドキドキワクワ☆

部員さんたちがみんなで準備。

 

部員さんのお宅で採れたお野菜も鍋に沢山さん入り、あっという間に3種類の豪華鍋が完成!

(みなさん準備の手際も良く、片付けもあっという間にしてくださいました。『来た時よりも美しく!』…どこかで聞いたことあったような文句。ほんと、キッチンもピカピカにして下さり、ありがとうございました。)

 

その後は…

『坊主めくり』をみなさんで楽しみました(●´∀`●)

坊主を引いた方は、手札没収に加えて、罰ゲーム付き!ワイワイ楽しいひと時を過ごしました♪

大人も子供もぽうずめくり♪

罰ゲームはこちら。
サイコロの出た目でお題が決まります!

 

 

最後は、これまた部員さんの差し入れ、『運試しクッキー』ハズレは2つ!

皆んな一斉に・・・

『あむあむあむ…』

『うっ。なっ、なんか辛い!もしかして、これが当たり!?』

なんと、ハズレには、唐辛子が練りこまれていて、匂いは『あま~い』のに、口の中は『ヒィーヒィー』。

ハズレてなかった方も、どんな味か毒味。そして皆んなでヒィーヒィー言いながら…今日はおしまい!

やきいも部新年会 スイーツ

差し入れのスイーツをみんなでいただきました♡ こればハズレなしの美味しい方ですね!

 

ワイワイ楽しいひと時でした。

次はいつ集まれるかな??