山本呉服店

岡崎へきもの遠足☆絶品うなぎとパワースポットでゆったり気分転換

今日はきものイベントで岡崎へうなぎを食べに行ってきました。

岡崎の名店「はせべ」さんへは予定通り15分前に着きましたがすでに長蛇の列(><)
人気のほどにびっくり!

待ち時間に。

普通なら名前を書く紙が置いてあるんでしょうけどそれも有りません。

 

 

11時きっかりにお店が開き、並んでいた行列が吸い込まれるように店内へ。
お客様はしっかりチェックしていらっしゃいました。
「今、鰻に串を打っていたからなかなか出てこないよーー。」

 

そこで座敷で座ったまま着物のファッションショー?ならぬ「きもの解説会」が始まりました。
それぞれの着物の種類や工房の話、買った時の秘話、コーディネートへのこだわりなどあっという間に40分が過ぎました。

皮はパリッ、身は柔らか、タレの味もGOOD!!

 

食べ始めたら シーーーーーン  集中力の強いこと(^^)(^^)(^^)

 

大満足の鰻を食べてお店を出ようとしたら更に長〜〜い行列。

 

そして近い順に「らんパーク」さんへ。
プレミアムランニングエッグをしこたま買い込んで今日の夕食は「卵かけご飯」?(笑)

らんパークさんのショップは卵のテーマパーク

太田さん母娘さんと。

太田さんに見送っていただいて後にしました。

 

バスの中では頂いた「塩たまご」の試食🎵

塩たまご頂きました💕ずっしり重かったのは塩の重み?

白身も黄身も満遍なく塩味!不思議な美味しい「茹で卵」です。

 

 

徳川家康が戦に行く時必ずお参りした西三河随一のパワースポット「伊賀八幡宮

 

徳川家康が建立したというだけあって日光東照宮に似ています。
前の池にはハスの花が見事に咲いていました。
つい3日前に来たばかりなのに花の咲き具合が全然違っていて綺麗でした。

徳川家康成り切りでお参り!戦に行くんじゃ有りませんが。

 

お参りをしてパワー全開!

 

ゆったりと気分展開する旅行ではカフェでお茶したいよねーー🎵
ということでお花屋さんのお二階でティータイム(^^)

バラやトルコ桔梗などが其々添えられていてお持ち帰りOK!カップやグラスも皆違っていてオシャレでした(^。^)

 

飲み物を注文したらもれなくお花が付いてきてお花屋さんらしい演出に思わず笑顔!
みんなでお喋りして・・・ 5時前に帰ってきました。

 

「明日からまた頑張って仕事できるわ〜」と元気に帰って行かれました。
もちろん着て行かれた着物や帯、長襦袢は店で着替えてお預かりしました。
汗をかかれたので1−2日店で干した後畳んでパールトーンさんでお手入れ・プレスして頂きます。
もちろん無料です。安心して着られますね!

 

次回は8月5日(土)に京都「染の100趣 矢野」さんの会社へ行きます。

http://wp.me/p4Uu4F-2Tr   詳しくはこちらを見てくださいね。

8月も透ける薄物に夏帯です。
また着物を着てお出かけしましょうね🎵

 

 

店舗紹介店舗紹介

  • 揖斐本店

    揖斐本店

    岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪581-1
    TEL:0585-22-0140
    営業時間:9:00~18:00
    定休日:水・木曜日

  • 池田店

    池田店

    岐阜県揖斐郡池田町八幡2580
    TEL:0585-45-7140
    営業時間:10:00~18:00
    定休日:水・木曜日

  • 北方店

    北方店

    岐阜県本巣郡北方町 平成3丁目-74-1
    TEL:058-323-8140
    営業時間:10:00~19:00
    定休日:水・木曜日

  • 京都サロン

    京都サロン

    京都市中京区観音堂町4511
    TEL:075-744-6595
    営業日・営業時間は
    お問い合わせください

お問い合わせ
ご相談は
お気軽に

お問い合わせご相談はお気軽に

商品に関するお問い合わせ、
コーディネート相談、
ご購入の相談など、
お気軽にお問合せください。

お電話で

0585-22-0140

営業時間:9:00~18:00(水・木曜 定休日)

お問い合わせフォームお問合せフォーム