山本呉服店が毎年6月に開催する、京都”みやこめっせ”での日帰りお買い物ツアー「京裳苑」。

今年、記念すべき40回目の京裳苑を無事終えることができました。

ご参加くださった皆様には、楽しんでいただけたことと思います。

ありがとうございました。

山本呉服店 第40回京裳苑 スタッフ集合写真

 

「京裳苑、今年は行こうと思ってたのに行けなかった!(>_<)」

「仕事で休み取れなくて残念!」

「半日はいいけど、丸1日は出られなくて・・・」

というみなさんに朗報ですよ!

 

7月1日()、2日()の2日間、「池裳苑」開催します!

「京都」で開催するから「京裳苑」、

だったら「池田でやったら”池裳苑”?」というわけで、

7月1日、2日の2日間、山本呉服店池田店で「京裳苑」のミニ版「池裳苑」を開催します!

 

 

池裳苑」、なにするの?

京裳苑で毎回人気の「御寮織 紋屋井関」さんが来店!

紋屋井関の山本さんが、分かりやすくて楽しい説明をしてくれます。

御寮織 紋屋井関

紋屋井関の山本さんと。笑顔いっぱいです♪

 

「御寮織 紋屋井関」について詳しくは

日本最古の伝統と格式を誇る「御寮織 紋屋井関」の袋帯、「京裳苑」なら選び放題!!

をみてね!

 

 

さらに、「草履すげ」の職人さんも来店、自分の足にピッタリの草履をすげてもらえます!

京裳苑 ぞうりすげ1

自分に合う台を見てくれます

京裳苑 草履すげ2

この台に決まり!

 

 

草履の台も鼻緒も、お好きなものを選んで、自分の足にぴったりフィットの草履をすげてもらえます。

見た目も履きやすさもオリジナルの草履を手に入れるなら今!ですよ!!

草履すげ

 

今履いている草履も、

「鼻緒が緩くなってきた」

「かかとのゴムが薄くなってきた」

「鼻緒だけオシャレなのに変えたい」

などのご要望があればお持ちくださいね!

 

 

 

「池裳苑」開催のご案内

 

今年、京裳苑へ行けなくて残念だったあなた!

行ってみたいけど諦めちゃったあなた!

京裳苑のミニ版、「池裳苑」へぜひお越しください!

京裳苑でしか見られないはずだった「紋屋井関」の超一流の袋帯、お召の着物を手に入れるチャンスです!

 

 

開催期間 : 平成29年7月1日(土)、2日(日)の2日間

開催場所 : 山本呉服店 池田店

営業時間 : 午前10時~午後7時

 

 

 

「池裳苑」だけの特別なおもてなし♡

いつもの「着物体験会」でもおなじみ「社員手作りおもてなしごはん」。

今回は京裳苑のミニ版なので京料理・・・といきたいところですがムリなので(笑)、

今回だけ特別に、

「池裳苑、行くよ!!」とご予約くださった方の分だけ、

金沢「芝寿し」さんの名物「笹ずし」と、

奈良「千壽庵」さんの名物「わらび餅」をご用意します!

山本呉服店岐裳苑案内 わらび餅

今回の京裳苑に芝寿しさんと千壽庵さんもご参加くださったご縁で、

「池裳苑」で両店自慢のお寿司とわらび餅をお召し上がりいただけます!

くれぐれも、ご予約いただいた方だけです!

忘れずにご予約くださいね!

 

ご予約はこちら↓↓↓

山本呉服店 池田店 TEL 0585-45-7140

または、お問い合わせフォームより

 

ご予約お待ちしています!